極寒の地:東ベーリング海のPF目指して


「さぁてと、サブキャラにもそろそろプライベートファームを持たせるとしよう」

……そう思って、大航海時代オンラインのWIKIを調べていたら、ウナラスカ島(東ベーリング海)の欄が出来ていた。私がDOLを休止していた間に新しいプライベートファームが誕生したらしい。東ベーリング海というとだいたいどの辺だろう? と地図を開いてみると……その辺りは暗くなっていて、まだ未開の地であることに気付いた。海域調査は全然進んでない私(まだやることが沢山あるんだよ、このゲームは……)。

今回目的とするプライベートファーム、東ベーリング海のウナラスカ島は北極海側に位置しているので、北の調査を順番に進めていくときっとメルカトールから入港許可が得られるだろう。

極寒の地:東ベーリング海のPF目指して

まずはフラム海峡デンマーク海盆ロフォーテン海盆ノルウェー海盆……この四つの海域調査を終えてメルカトールに報告すると、海域調査が下りて暗い海域が明るくなり先に進めるようになります。こうしていってずっと東に掘り進めて行きます。

北極海は風が強いので船の速度は上がりますが、海氷により船が痛みます。パンと水は大事ですが、木材が沢山必要かもしれません。

極寒の地:東ベーリング海のPF目指して
極寒の地:東ベーリング海のPF目指して
極寒の地:東ベーリング海のPF目指して
極寒の地:東ベーリング海のPF目指して

メルカトールに報告をすると、やがて東ベーリング海の入港許可が下ります。地図が明るくなるので、これでプライベートファームに入れるようになります。

極寒の地:東ベーリング海のPF目指して

面倒だったので今回はズルをして商会定期船を使わせていただいて長崎までワープをし、そこからウナラスカ島へ向かいました。

いつもお金は少な目に持ち歩くのですが、気付くと大金もってた……。しかも長崎周辺は昔PK多かったのに。この日はPKさん誰もいらっしゃらなかった……。過疎が激しくなってきてるかも。私はPKをする側ではないのですが、やっぱりPKのいない世界は活気がなく寂しいし悲しい。→運営に一応要望を送っておく。

極寒の地:東ベーリング海のPF目指して
極寒の地:東ベーリング海のPF目指して
極寒の地:東ベーリング海のPF目指して
極寒の地:東ベーリング海のPF目指して

北極にヤシの木……だと? うーん、それは気にしないでおこう。

web拍手 by FC2

PageTop

オーロラ出現?


オーロラ
オーロラ

明け方近く、補給港から出るとほんの数十秒間の奇跡が。これが大航海時代オンラインのオーロラ?

ユーラシア極東部調査の帰りに突如夜空に現れた光のカーテン……おそらくこれはオーロラだとおもう(動きもカーテンっぽかった)。間もなく空が明るくなり、太陽が顔を出してしまったので残念ながら二枚しか撮れませんでした;

web拍手 by FC2

PageTop

勢力対抗クイズ大会!?キンダーツェッヒェ:7月19日~8月9日

勢力対抗クイズ大会!?キンダーツェッヒェ:7月19日~8月9日

7月19日から8月9日までのイベントに私も参加してきました。イベント会場はハンブルクから馬車に乗ってフランクフルトにいる“子ども祭り開催委員長”に話しかけると参加できます。

ちなみに私が選んだ陣営は「神聖ローマ帝国軍」です。

勢力対抗クイズ大会!?キンダーツェッヒェ:7月19日~8月9日
勢力対抗クイズ大会!?キンダーツェッヒェ:7月19日~8月9日

“クイズ少女”から出題されるクイズに正解すると、『正解券』を一日5枚まで受け取れます。わざわざWikiで膨大な数の答えを見ながら……というのも面倒だし時間がかかるので、その場で答えを選ぶことにしました。

一応考えながらクイズに挑んだ結果……5問中4問正解でした(^-^)♪

自分の欲しいものと交換できるポイントがたまるまで、フランクフルトにまた戻ってこなくちゃいけないのも少々面倒だなぁ……(^-^;)。何日もここに籠りたくないし。……と思ってましたが、調べてみると世界各地に“クイズ少女”はいらっしゃるみたいです。

web拍手 by FC2

PageTop

新しい街巡り

町工場
町工場
町工場
町工場
町工場

約一年ぶりにDOLにINしました。この一年の間に大きく成長していて……覚えることが更に多くなっていて……。嬉しい半面メン●クサイと思うのは私だけであろうか(未だに造船亡命未経験)。でもまた課金してやりたくなっちゃうんだよね~(^-^;)。

私がこのゲームをやり尽くすのにあと10年はかかりそうだ……w

こっちのDOL日記も宜しく! →独創的な狂人たち(Tumblr)

web拍手 by FC2

PageTop

管理人の落書き:GAGA編の続き

※2016-06-16 一部修正

 GAGA様のイラストがやっと完成しました。ただ、満足のいくものかといえばそうでもないです。……でも達成感が得られたんで、今回はよしとしよう。

 それからついでにPixivにも登録してみました。私みたいな下手な絵師でも受け入れてくれる良いサイトだといいんですが……。とりあえず記念に一枚アップしよう。ここなら原寸大で見れるかと思います。

My Pixiv

※下は製作途中の画像です。
管理人の落書き:GAGA編の続き

 イラストを描いてて一番楽しかった部分は、最後の仕上げかな。背景に模様を入れたり、文字を入れて大きさやイラストと調和させるためにわざと合成手法を『除外』というのにしたり。色々弄ってるうちに段々とコツをつかめるようになりました(^-^)♪

 コツコツ修正描き、修正描きを繰り返して……

管理人の落書き:GAGA編の続き

 これが完成品です。出来立てほやほや。なんかオッサンが読む漫画雑誌の表紙みたいなGAGA様になってしまった……。

※……何回もサインを書きなおして自分なりにうまくいったので、デジタルサインを消しました。再修正連続申し訳ない;

web拍手 by FC2

PageTop

Profile

Sumomo R.

Author:Sumomo R.
いつもご訪問ありがとうございますo(*´∇`*)o♪
当ブログはR18/G※エロ・グロ含む記事がありますので、18歳未満の方は速やかにご退場ください。
オススメのMODの紹介やプチ小説(最初はゲーム日記だったのですが、妄想が止まらなくて小説染みた内容に変化しました・・・;)
下手な素人小説ですが、温かい目で見守ってください。
※MODは日々更新されておりますので、載せてる記事内容は古くなります。
※一部ネタバレ記事あり。
※拍手御礼画像は不定期で更新。
※当ブログはリンクフリーです。

New!
Menu
Colorful Tag Cloud
Search this site
Link
Counter
Calendar
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Archive
 
Amazon Pickup
I Took A Pill In Ibiza (Seeb Remix) [Explicit] Breathe Latch [feat. Sam Smith] Gold Digger The Way I Are (Album Version) [feat. D.O.E.] エンシェールズ カラーバター ≪Amazon.co.jpアソシエイト≫